» 未分類のブログ記事

私がやっていたり想像していたりすると気分がワクワクするのは、懸賞の応募をするという事です。日常生活の中でこれなら自分にも応募できそう、というのを探すのも楽しいですし、応募する時にどの商品に応募するかを選んでいる時もすごく楽しいです。

抽選で何人に当たるとかの場合と応募券を何枚か集めると必ずもらえる場合のものとありますが、自分は必ずもらえる方が好きです。やはり自分の努力次第で確実にもらえるというのはやっていて楽しいです。しかし商品をもらったときにうれしいのは抽選で何名様というやつの方がうれしかったりします。
キレイモ柏

ここからご記入ください。おやつにホットケーキを作りました。ふっくら感を倍増させるために、隠しアイテムを投入。それは…ヨーグルトです。ホットケーキの粉とヨーグルトのみを混ぜ馴染ませて焼くだけです。たったこれだけ!すると、びっくり!?ふっくらにプラスして、もちもち感も堪能できるんですねぇ。
これは私も驚いた(笑)いつも、なぜか時間が立ち冷めるとぺしゃんこになる。そんな悩みを一気に解消してくれた優秀アイテム「ヨーグルト」。早速、お友達に教えてあげました。騙されたと思って1度お試しくださいな。ただ今、我が家のブームです。

今年のパ・リーグの優勝争いは誰も信じられなかった逆転劇で終わろうとしていると言う。
6月まではソフトバンクの独走状態になっていましたが前半戦が終わる頃にあるチームが迫っていた。

それが北海道日本ハムだと言うがソフトバンクが次第に連敗が多くなって決まして失速した。
この連敗をしている時には日本ハムが追いかけてきたと言う事になり8月にはゲーム差が縮まったと言う。

そして、勝負の月となった今月は最初にソフトバンクにマジックが点灯はしたが負けて日本ハムも引き分けた事で一度は消えたと言う。
その後はマジック点灯直前に負ける事が多かったが先週行われた最後の首位攻防戦では日本ハムが1勝1分けでマジック点灯して昨日を迎えた。

昨日は日本ハムが負けてソフトバンクが勝って優勝は決められなかった。
今日は決めてパ・リーグ版のメイクドラマを完結する事になっているので期待があると思っているかも知れない言うのです。

一人っ子の娘は、いま小学1年生。

入学してから、新しい環境で頑張っていると思うのですが
先日、自分の机周りや持ち物の整理が、何度声をかけてもできなくて
あまりにもひどい散らかりようだったので、とうとう怒ってしまいました。

娘は泣きながら、お片付けをしましたが、
それを見て、私も怒りすぎたなと反省とため息。

私はこうやって一度落ち込むと、立ち直るまでに時間がかかります。
夕食の時も、会話は弾まず、娘は一人で机に向かってお絵かきをしています。 

寝る前になって娘が
「これ、私が寝た後に開けてね、絶対だよ」と言って
封筒を渡してくれました。

中には私へのお手紙。
「ママ、きょうオニだったよ。でもせかーいいちだいすき」と
書いてありました。

こうやって、いつも私が娘に救われています。

今の会社に入って3年目。
諸事情があって前の会社を退社して、中途採用で入ったベンチャー企業。
当時私は20代後半で、新しい職場には私より若い人や高学歴で優秀な人がたくさん居ました。

私は学歴が極端に低いので負けないために必死でした。
幸い仕事は好きなので働くことは苦にならない。
今まで居た業界とは全く違う業界なので必死に勉強し、他の人の何倍もの時間を仕事に費やし、休日も仕事のことばかり考えプライベートは二の次でした。
そのせいもあって当時付き合っていた彼女とは別れることになり、それでも今が頑張り時だと自分に言い聞かせて仕事に取り組んでいました。

そんな生活を続けて3年目、会社のトップからある話がありました。
私が携わっている事業の責任者に抜擢されたのです。
その事業は会社の今後を支える大きな柱になる事業なので、そんな大事なポストを任されるとは思ってもおらず、まさに寝耳に水。
突然の事で驚きました。今までの努力が報われた瞬間でした。
他に優秀な人材が居る中で私を選んでくれた事に感謝しつつ、ありがたくお受けさせていただきました。

ハンデがあって、辛い思いも沢山してきましたがそんなものがすべて吹っ飛ぶくらい嬉しい出来事でした。
立場が変わればやるべき仕事も変わります。
今の状況に満足せず、さらに上を目指して頑張っていこうと思います。
TBC熊本で永久脱毛

昨日は近所の友達が遊びに来てくれました。
久しぶりに自宅に人が来るので、朝からちょっと念入りに掃除をして、片付けもいつもよりスピードアップ。
新しい家になってから初めて来てもらったので、広い~と言ってもらえました。
インテリアの小物も何点か目に留まったものを褒めてもらって、自分で選りすぐったものなので嬉しかったです♪

話し上手、聞き上手なお友達なので何時間かしゃべりっぱなしでした。
気が付くとお子さんが帰ってくる時間になったので慌てて帰って行かれました。
昨晩の余りゴハンランチですが、なかなかゆっくりしゃべれる機会がなかったので楽しかった。

美味しいものもスーパーに並ぶ時期なので、そして家も片付くので(笑)
秋はまたお客さんを呼んでみようと思いました。

私のうちの赤ちゃんは、まだ9ヵ月です。今は、ハイハイしたり掴まり立ちまで、出来るようになりました。ほんの少し、つたい歩きはしています。しかし、まだまだだなという感じです。
そんなうちの赤ちゃんですが、さっき私が後ろで支える形で、少し一人で数秒ですが立つことが出来ました。ほんの数秒、ふらふらと立つことが出来ました。ほんの少しだけですが、私にとっては本当に嬉しい出来事でした。生まれてから、ずっとそばで見ている私にとっては大きな成長でした。
まだまだ、歩くまでは時間が掛かると思いますが、これこらの成長に期待大です。

引っ越しの時に古いホームベーカリーを処分してしまったのですが、やっぱり美味しいパンを手軽に食べたい!と思い、実家の母が昔使っていたホームベーカリーを譲ってもらおうと思ったらすでに捨ててしまっていました。ないと分かったらどうしても欲しくなってしまいます。
そこで、フリマアプリを使って中古だけど状態の良いホームベカリーを購入しました。しかも、もともとの値段よりも少し値引もしていただいてだったので、とってもラッキーでした。昨日、入金を済ませたので、あとはホームベーカリーが届くだけ。もともとパン作りはしていたので材料は揃っているし、今からどんなパンを作ろうかと妄想中。

車がパンクしました!
運転が下手な私は道路に落ちてた何かを避けずに踏みました…
そうしたら刺さってしまったらしく大きく揺れながらタイヤの空気がどんどん抜けてしまって慌てて脇道に寄りました!
車の通りが少ない場所でよかったけど困ってしまった…
JAFを呼ぶか迷ったけどもスペアタイヤがあるじゃないか!と気づいて後ろから取り出したものの変えた事がないからフリーズ(笑)

その時、救世主が現れたのです!
颯爽と車の近くに停車をし出てきたのは知らない若い男性組だったのですが、「僕たちがやります」と言ってあって言う間にスペアタイヤを付けてくれました♪
かなり助かったからお礼がしたいと言ったんだけど大丈夫です!と車に乗り込み去って行きました
スーパーマンのようだったぁ…
感謝してます!またどこかで会えたらお礼させてくれ☆

北海道を直撃した4つの台風の影響で今が収穫時期を迎えた玉ねぎやジャガイモが軒並み高騰しています。高騰だけなら致し方ありませんが、店頭に並ぶ商品はどれも小ぶりなものばかりで我々消費者は購入を躊躇してしまうほどです。生産者の気持ちを考えれば、小ぶりなものでも購入してあげたいのは山々ですが、消費者というのは低価格で品質が良いものを好む傾向があり、質の悪い商品は購入したくないのが本音です。
そんな中、先日近くのスーパーに買い出しに出かけた際、丸々と大きな北海道産の玉ねぎを見つけました。すぐさま購入し、炒め物やみそ汁の具として使用しました。甘みがありとても美味しかったです。