» 2017 » 3月のブログ記事

習い事で一緒のママさん、週一でしか会わないから上手くやってイケる自身あったんだけどなぁ?
無神経で思った事だけを言葉…声にする。
私は、右から左に受け流す?♪だったハズなんだけど…
はぁ?やっちまった(泣)
いわゆる、堪忍袋の緒が切れたってやつ!
距離感保ちながら、距離をとってたけど…
ママ友さん、逆撫でする様な事だかり
挙句に、他のママさん達や、先生巻き込んで
自分の味方をつくろうと画策したあげくに…まさかの!
居場所がなくなる。自分では思いもよらない事だったんだろうなぁ?無神経な人って…周り見えてないからか、
墓穴をほってくれるけど、いい迷惑!
言いたい事言って、私…打たれ弱いとかありえないと、
あぁ?めんどくさい(笑)

最近は、会社の目標として定めた、技術的なもの資料作りに邁進しておりました。教育的な部署に提出する資料でしたが、元来の怠け癖が出てしまい、直前になるまでなかなか手をつけることができませんでした。
ようやく重い腰を上げ、一ヶ月前からスタート。それまでは、最近はそれほど仕事も忙しくなく、自由気ままな生活を楽しんでおりました。課題に取り掛かってからは、どうしても課題を優先しなければならず、ストレスがたまる一日が続きます。結局、たまたま取れた有給を有効的に使い、なんとか完成。できは、いまいちですが、今回に関しては、形にできた自分を褒めてあげたいと思います。

久しぶりに子供を旦那に見ててもらい、友人とご飯に行きました。
子供といると、どうしても息がつまることがありますので、久しぶりの1人は最高でした。
ゆっくり話せましたし、すごく気分転換になりました。
たまにこういう時間がないとやっていけません。
独身の頃は当たり前のように出かけられていたのが、子供が生まれて制限されるようになったのですが、こうやって1人で出かけることの楽しさや、嬉しさが感じることができました。
でも、やはり子供のことが気にかかってましたので大好きだと再確認できました。
また育児頑張ろうと思えました。