» 2017 » 2月のブログ記事

ここからご記入ください。ただ今、右手首の腱鞘炎のため、とっても不自由を痛感しております。利き腕が右なので、何をするにも痛いし不十分だし…(泣)早く治って欲しい。右手首、結構腫れてます。昔の古傷のぶり返しなんです。クセなんでしょうかね。お箸持つのもしんどいんです。しばらくは、左利きにならなくてはね。
しかし、普段あまり使わない左手、とにかく不器用です。お箸では一向にご飯が食べられません。ボールペンなんぞ、マルもバツも書けない(汗)ため息の連続です。昔からよく、左利きの人は頭が良いなんて聞きますよね。母さん…何で私を左利きにしておいてくれなかったのぉ~(笑)なんてね。

ついに、4歳の子供が一人で自転車に乗れるようになった。こないだまで「絶対後ろを持っといてや。離したら怒るで。」と言ってた奴が、冗談で後ろで支えていた手を離したらあっさり乗りこなしました。ハンドル操作はまだできなさそうなので道路では乗せれないですが、練習していったらすぐに乗れるようになると思います。
嫁の妹も一緒に見て、「〇〇ちゃんは、運動神経いいよね。」と言うので、色々なスポーツをさせてみたいと思いました。こうやって親バカになっていくんだろなっと思います。(笑)本当にいつも思うけど子供の成長は早いですね。

ここからご記入ください。朝早くから、ピストル花火のうち上がった音。「おやっ!?今日は何の日?」そうなんです。近隣小学校の運動会だったようです。この時期、学校の先生達や生徒さん達は、真っ黒に日焼けして運動会練習に没頭。ママさん達は、お天気とにらめっこしながらお弁当の買出し計画。
大変だけどワクワク感あって充実してますよね。無事、本番を迎えられた今日、天気良好で何より♪また、頑張った後の皆で囲むお弁当の美味しさに、皆、笑顔の大満足なんじゃないかな(笑)思い出の帝王「運動会」!皆、シャッターチャンス逃さなかったかな(笑)赤も白も、大変良くできました。

私がやっていたり想像していたりすると気分がワクワクするのは、懸賞の応募をするという事です。日常生活の中でこれなら自分にも応募できそう、というのを探すのも楽しいですし、応募する時にどの商品に応募するかを選んでいる時もすごく楽しいです。

抽選で何人に当たるとかの場合と応募券を何枚か集めると必ずもらえる場合のものとありますが、自分は必ずもらえる方が好きです。やはり自分の努力次第で確実にもらえるというのはやっていて楽しいです。しかし商品をもらったときにうれしいのは抽選で何名様というやつの方がうれしかったりします。
キレイモ柏