» 2017 » 1月のブログ記事

ここからご記入ください。おやつにホットケーキを作りました。ふっくら感を倍増させるために、隠しアイテムを投入。それは…ヨーグルトです。ホットケーキの粉とヨーグルトのみを混ぜ馴染ませて焼くだけです。たったこれだけ!すると、びっくり!?ふっくらにプラスして、もちもち感も堪能できるんですねぇ。
これは私も驚いた(笑)いつも、なぜか時間が立ち冷めるとぺしゃんこになる。そんな悩みを一気に解消してくれた優秀アイテム「ヨーグルト」。早速、お友達に教えてあげました。騙されたと思って1度お試しくださいな。ただ今、我が家のブームです。

今年のパ・リーグの優勝争いは誰も信じられなかった逆転劇で終わろうとしていると言う。
6月まではソフトバンクの独走状態になっていましたが前半戦が終わる頃にあるチームが迫っていた。

それが北海道日本ハムだと言うがソフトバンクが次第に連敗が多くなって決まして失速した。
この連敗をしている時には日本ハムが追いかけてきたと言う事になり8月にはゲーム差が縮まったと言う。

そして、勝負の月となった今月は最初にソフトバンクにマジックが点灯はしたが負けて日本ハムも引き分けた事で一度は消えたと言う。
その後はマジック点灯直前に負ける事が多かったが先週行われた最後の首位攻防戦では日本ハムが1勝1分けでマジック点灯して昨日を迎えた。

昨日は日本ハムが負けてソフトバンクが勝って優勝は決められなかった。
今日は決めてパ・リーグ版のメイクドラマを完結する事になっているので期待があると思っているかも知れない言うのです。

一人っ子の娘は、いま小学1年生。

入学してから、新しい環境で頑張っていると思うのですが
先日、自分の机周りや持ち物の整理が、何度声をかけてもできなくて
あまりにもひどい散らかりようだったので、とうとう怒ってしまいました。

娘は泣きながら、お片付けをしましたが、
それを見て、私も怒りすぎたなと反省とため息。

私はこうやって一度落ち込むと、立ち直るまでに時間がかかります。
夕食の時も、会話は弾まず、娘は一人で机に向かってお絵かきをしています。 

寝る前になって娘が
「これ、私が寝た後に開けてね、絶対だよ」と言って
封筒を渡してくれました。

中には私へのお手紙。
「ママ、きょうオニだったよ。でもせかーいいちだいすき」と
書いてありました。

こうやって、いつも私が娘に救われています。